タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

青梅のなる頃3 伏兵登場

www.pixiv.net

f:id:takechi-ll:20160427104355j:plain

このシーンを描いた時、お局さんのキャラクターが出来上がり

あるエピソードが頭に浮かびました。

その話は青梅には展開上入れることができなかったので

おまけ漫画で独立して描きたいなと思います。

 

ただけっこうシリアスな感じにもなりそうで

バランスが難しいなあと思います。

 

f:id:takechi-ll:20160427104124j:plain

 

キリシマの小説の(いわゆる局地的な)ファン。

モロボシはこのお局さんを恐れつつも、仕事のやり方などは

とても尊敬しています。(でも毎度怒られている)

 

お局さんは感情で怒らず理性で指摘する(小言)感じでしょうか。

それがかえって周囲の若い社員からは煙たく思われる一因になっています。