タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あの子の名前を出すかどうか

最初に投稿した「あの子の名前」の名前を呼ぶシーンです 最初はご覧の通り、名前を伏せて表現しました ここは実際の名前を呼ばせるかどうかけっこう悩んだのですが 読んだ方のペットの名前を当ててもらえたらいいかなあとか 悶々と考えて結局名前を出さずに…

あの子の名前 アップしました

あの子の名前 | タケチ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53734542 pixivにアップしました。 飼い犬が亡くなった時のお話です。 一番最初にネット上に発表した作品を描き直して再投稿。 始めのは15年の7月にアップ…

日向くんの青い嘘8

日向くんの青い嘘8 | タケチ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53410914 展開が遅いなあと描きながら思った作品。 ラストだけは考えてるのですが、そこまで行くのに小ネタを挟むせいか なかなか進まず。 人物の相関関…

アホな漫画ですが

【オリジナル】「うちの父ちゃん中二病!」漫画/タケチ [pixiv] pixivの公募で「中二病」をテーマに漫画を描いてみたのですが 完璧ノリと勢いでした。 1ページめだけ思いついたので、あとはもう「え〜いコレでいっか」 って書きなぐった感じだったのですが…

日向くんの青い嘘7(2016/10月削除しております)

描いていて悩むのは小ちゃいネタについて 今回は空手バカ一代とかパロっていますが たぶん閲覧していただいてるのって女性の方がほとんど なんですよね・・ 読んでほしい層というのが自分の中で明確にあるわけではないけど 読んでる方たぶん空手バカそんな読…

タケチの漫画制作日記 pixiv編

初めまして タケチと申します。 この夏からpixivでぼちぼちと漫画をアップし始めました。 自分の作品をなかなか他の方に読んでいただくことがなかったため ネットで発表するなんてとんでもなくハードルが高かったのですが アップし始めるととても楽しいもの…