タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

2016-05-12から1日間の記事一覧

おまけの小話 時期

【オリジナル】「おまけの小話2」漫画/タケチ [pixiv] おまけの小話2を読み返しましたら 地味に間違いというか 自分の勘違いを発見いたしました・・・ ぼんやりと考えていた年表↓ 青梅のラストは最初その年の夏にしようかと 思ってたのですが 青梅の時期っ…

おまけの小話 小ネタ

【オリジナル】「おまけの小話2」漫画/タケチ [pixiv] おまけの小話で いかに小ネタを入れようかと 悩んだのですが、 死兆星が見える! っていうところを スナイパーの目だ! っていうモノローグとどっちにするか わりと真剣に悩みました。 (くだらんこと…

おまけの小話 家族の描き方

【オリジナル】「おまけの小話2」漫画/タケチ [pixiv] キリシマ父はなんとなく『昭和の父親』という イメージで描きました。 見合い結婚で好いた惚れたも特になく 結婚後は仕事が中心の生活で 子供にとったらすごく遠い存在、みたいな。 なのでキリシマ家訪…

幼なじみ

私が男女を描くと なんとなく幼なじみを描いてしまいます。 学生さん描いてるからかも しれないですが なんか描きやすいのです。 でもワンパターンなので 大人の付き合いは できれば幼なじみに したくないんですけど 気がつけば幼なじみになってます・・・ …