タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

劣等生と先生

www.pixiv.net

 

壁ドンを今更になって描いてみた作品。

このシーンなど本来は別のマンガで描こうとしてたんですが

そのマンガ自体お蔵入りになっちゃったので、

「そーいやそんなネタあったな」と思い出して

ネタをつぎはぎしてショートギャグに・・・・・

 

f:id:takechi-ll:20160426092107j:plain

 

この頃青い嘘の次作の展開にいろいろ悩んでいて、

クリスマスの小ネタなどもそうですが

息抜きマンガがやたら多いです。

(4月現在も悩んでる・・どうしよ)

 

この劣等生も何も考えずに描けるのでとても楽しかったです。

 

やはりあほな子ほど描きやすい。

 

学校の先生と生徒の恋愛っていうのは昔描いてたこともあるんですが

たいがいプラトニックな感じでした。

 

このマンガなんて恋愛にすらならないという、先生の一貫したポリシーを

全面に描いてます(笑