タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

マッチを擦る

漫画描いてる時ラジオを聴くことが多いです。

 

こないだとある番組で

「マッチで煙草吸う人はかっこいい」

的な話をしていたので「あ〜そうだな〜」と

思いました。

f:id:takechi-ll:20160502074424j:plain

 

最近マッチ使う人見かけんですね。

煙草吸う人も少ないし、

マッチってどんどんなくなるんかしら・・

 

ラジオでも言ってましたが

マッチを擦る仕草は大人っぽいというか

大人ならではという気がします(たとえ父ちゃんでも)

 

西部劇でよく柱とかてきとーなトコで

チッと発火させてるのもなんかいいですね。

 

タケ漫画では

中二病の父ちゃんと大地の実父とモロボシ父

あたりが煙草飲みですね〜〜

 

 

f:id:takechi-ll:20160502075528j:plain