タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

タケチの漫画制作日記 pixiv編

初めまして

タケチと申します。

この夏からpixivでぼちぼちと漫画をアップし始めました。

自分の作品をなかなか他の方に読んでいただくことがなかったため

ネットで発表するなんてとんでもなくハードルが高かったのですが

アップし始めるととても楽しいものですね。

最初は一人の方に読んでいただけるだけでも

「うおお〜」と喜んでいたのですが

描いているとだんだん欲っけがでできます。

も〜ちょい読んでもらえんかいな、とか思ったり、

他の方の反応というものが

とても気になるようになりました。

 

漫画を描く技術ってどういうふうにすれば向上するのか

全然わからないのですが、少しでも読んでいただいてる方が

楽しんでもらえるような作品を描くために

悶々とあるいはけっこう楽しみながら

考えていることなどを備忘録的に書いていきたいと思います。

 

とどのつまりらくがきと妄想です(^^;;

 

 

よろしくお願いいたします!