タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

2016-04-24から1日間の記事一覧

クリスマスの小話1

www.pixiv.net クリスマスネタの最後でショートストーリーをアップしました。 オリジナルの新作でしたが、相変わらず作り方がいいかげんで ろくに設定も決めずネームを描きながら顔を考えました。 キリシマのことを理想の嫁だと思い込んでいるモロボシが 「…

クリスマスの小ネタ

クリスマスの小ネタ3連発 クリスマスネタをこの時期三日間連投しました。 たぶん読み手にとったら三つまとめてるほうが読みやすいですよね・・ マメに更新というスタイルをちょっとやってみたかったんです・・・ でも続けないと意味ないよなと実感したクリス…

うちの父ちゃん中二病!4

www.pixiv.net 中二病を患ってしまった父(無職)と その父に振り回される息子(中二) のお話です。 もともと一発ネタから派生した漫画なので (青い嘘以外はほぼそうですが・・) とてもいいかげんなギャグ漫画です。 (たいていいつも開き直ってます・・…

11月22日の小ネタ

www.pixiv.net いい夫婦の日の小ネタ pixivはやっぱりこまめに更新するほうが閲覧していただく機会が 増えるので、長編を時間かけてアップするよりは 毎日一ページ更新するほうがたぶんフォロワーさんが増えます。 でもなかなかできんよな〜とか思いながら描…

猫又さんと大神さん4

【オリジナル】「猫又さんと大神さん4【創作】」漫画/タケチ [pixiv] 久しぶりに猫又さんの話を描きました。 当時ほのぼの漫画にするのかシリアスな漫画に(限界はあるけど)するか なんだか迷った記憶があります。 そして迷走している・・ 大神さんの江戸…

ポッキーの日の小ネタ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53499647 作品を描いたらすぐブログで記録すればいいのに なんということでしょう。5ヶ月たってますね・・・ いつの間にかpixivでは作品数40くらいいきました・・・ 今さら感がありありです…