タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

らくがき おやこ

f:id:takechi-ll:20160825225324j:plain

 

なんとなく嫁がひと段落したので

しばらく描いていなかった青い嘘の葉子を描こうと思い落書き。

(逃避とも言います)

最初班長と葉子の夫婦の絵にするつもりだったんですけど

なんとなくいつのまにか大地に・・

 

 

ツイッターで先につぶやいてたんですけど

実際の本編でこういうシーンは今のところありません。

大地は小さな頃から母親に甘えることがなかったし

甘え方も知らない子どもです。

 

そういう意味ではとても偏ったキャラです。

 

私は青い嘘を描くとき、なんとなくいつも念頭においているのは

家族、愛情、虚無の三つです。

 

小学生の頃初めて描いたストーリー漫画は

三人姉妹の話でした。

二十代の頃とある雑誌の編集さんが読んでくださった話も

同じく家族の話でした。

たぶん描きたいことがずっと変わってないのだと思います。

 

できることなら、とても温かで残酷な話を描きたい。

 

 

それはとても難しいのですが、青い嘘では挑戦していきたいと

思っています。