タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

アボガド事情

f:id:takechi-ll:20160717221022j:plain

アボガドをたまに買うのですが

選んで買ったやつがそっこー腐っていました。

 

それ以降ちょっと緑のやつを買うようになりましたが

冷蔵庫にいれてるとなかなか熟さないので

食べるのを忘れてしまいそうです。

外に出すと熟すのが早いそうですが

ぼんやりしてると腐らせそうです・・

 

サラダって手軽だがら思い立った時に

パッとできるのがよいのですが

そういうわけでアボガドの食べごろを

待ってるとタイミングが合いません・・・

 

私『好きなの、そろそろいいかしら』

アボガド氏『ごめん、今はそういう気持ちじゃないんだ』

 

こんな感じですれ違いまくってます。

なんかこれで一編の恋愛小説が書けませんかね。

書けませんね。

 

今も沈黙を保っているアボガド氏が

野菜室の中に眠っています・・

そろそろ食べたい・・