タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

やっぱりそばがすき

f:id:takechi-ll:20160711214057j:plain

大人になってそばが好きになりました。

麺類の中だといちばん食べている気がします。

昔山形へ旅行したとき、小さなお蕎麦屋さんに

何の気なしに入ったのですが

ものすごく美味しくてびっくりしました。

 

地元だとどっちかというとうどんが多いので

あまり食べる機会もなかったのですが

東北のそばは本当美味しかった〜〜

 

うちでゆでるのはスーパーに売ってる

お手軽な生麺ですけど

お手軽な分よく食べてます^^

十分美味しい!

 

それからもう一つ

大人になって好むようになったものといえばお酢です。

 

料理によく入れるようになりました。

(塩分が抑えられるらしいですけど他の分量変わってない気が・・・)

あと揚げ物にはよくかけてます。

 

お酢って隠し味的に入れるのならいいのですが

上記の絵日記のようにたまに入れすぎて

むせることもしばしば・・

 

これはそばに対してもお酢に対しても

失礼な食べ方なんですかね・・

 

それでも好きなんですが