タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

漫画や小説でしか言わないセリフ

f:id:takechi-ll:20160708102043j:plain

これも春頃描いてた絵日記の一枚。

 

昔ドア開けたらノラ猫がぴゃーっと入ってきてびっくりする事件があり

なんかそれが潜在意識の中に刷り込まれてるのかもしれないです。

 

ところでこないだ見たYouTubeか何かで、作家の方が

『夢か』って言って起きるヤツなんて実際いないよね

って言われてるのを見て

ま〜そうかもなあ、漫画とか小説でしか使わん言い回しってあるよなあ

とか思ってたけど

 

絵日記に自分書いとるやん!!

 

いや、でもたぶん「あれ?夢?」みたいな独り言、

実際に私は言ったよ!!

 

作為的な生活してんのか・・・そうか・・・