タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

江戸山くん

www.pixiv.net

恋愛下手な彼女の反応 風紀編がpixivのマンガアプリに

取り上げていただきました^^

ありがとうございます!

スマホで確認したら

しっかりと作品紹介していただいてて、

自分の漫画なのに

「は〜こーゆうあらすじになるんか〜」

と何か他人事のように感心してしまいました。

pixiv編集部の方大変だなあ、ありがたや。

 

f:id:takechi-ll:20160607220702j:plain

江戸山くんはあだ名から考えた名前なのですが

江戸山さんという名のお方

もしいらっしゃったら

大変申し訳ないですm(_ _)m

 

今回エロ山くんのくだりが描いてて楽しかったです。

チャラ男の設定ですけど実際女の子にモテる子って

エロさはあんま出さないんだろうな〜。

一応エロ山くんはイケメンのつもりですが

アスカは別にイケメンというわけでもなく

なんとなく人当たりがよくてモテる、という感じです。

 

女の子にモテるのって

屈託無くおしゃべりできたりとか

コミニケーション能力高いと、別にイケメンじゃなくても

モテる気がするんですがどうでしょうか?

 

余談ですが、合わせ鏡のネタで

「あれ、合わせ鏡だとお互い鏡だよな、写り方どうなるんだ?」

と頭がこんがらがってしまいました・・

f:id:takechi-ll:20160607223924j:plain

 

結局『合わせ鏡』という言葉を使いたくて

そのまま使用しましたけど

顔に描いた文字をどう表記すれば正しいのか

今もよくわかってません(アホです)

 

なんとなくで読んでいただけると幸いです・・