タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

視点

一つのお話の中で

モノローグなどは普通一人のキャラの

視点で語るべきなのですが

(漫画の描き方に書いてありますね´д` ;)

私はけっこうごちゃごちゃ

交錯してしまいます。

 

おまけの小話2も

キリシマとモロボシがそれぞれ

モノローグで語ってしまってます・・・

 

たいてい二人とか

並行に描くのが癖になってるようで

描き終わったあとに

あ〜やっちゃったな〜と

思ったり。(でも直してない・・)

 

一つ何かしながら別のことに

気が散ってしまう注意力散漫なところが

漫画作りにまで影響しとんかな・・

 

 

あと過去と現在とか

何か二つのことを

交互に描くと物語を作りやすいです。

 

なのでたぶん

青い嘘なんかはやたら過去話がでてきてしまうようです。

 

なるべく読む方にわかりやすいように

描かなくちゃいけないので

わかりにくい箇所があれば

教えていただけると嬉しいです。