タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

青梅のなる頃6 ようやくアップして

www.pixiv.net

悶々と悩みながらできた話でしたが

アップするのも手こずりました。

 

Web用に加工する作業が

今までで一番量があるためなかなか

終わらない・・・・

未だPhotoshopをうまく使えません・・・

 

単に能率よくする作業ができてないからなんですが

眼精疲労も相まってアップロード出来た時は

へろへろになってました。

(しかも3回くらい抜けがあったりやり直しました)

 

一発であげる自信がなかったので

最初非公開でアップし、その後案の定失敗してたので

訂正をしてからようやく公開にしました。(/ _ ; )

 

今までで一番期間が空いていたので(一ヶ月以上)

ものすごく不安で、アップできた後も

受け入れてもらえるかなとすごく緊張しました。

 

でもしばらくすると

閲覧者の方がコメントを書いてくださり

「こんな長い漫画読んでもらえてしかもコメントまで

もらえた〜〜〜〜!!!」

と半泣きになりました。

中には「待ってた」「感動した」と書いていただいて

こちらこそ感動です(涙

 

読んでくださった方

本当にありがとうごさいます!!

 

この話はアプリでもご紹介いただきました。

そのおかげで今までで一番閲覧いただけました!m(_ _)m

やっぱり閲覧者からの反応が顕著であったものは

取り上げていただけるのかな・・?

 

この作品はほぼ毎日5・6時間。

仕事が休みの日は一日描いていたので

眼精疲労がハンパなく寝て起きても目が死んでました。

もう若くないので疲労が残る残る!

 

でもその疲労も皆様に読んでいただけると

ふっとぶもんですね。

一人でノートに描いてた頃とはそこが違って

モチベーションになってます。

 

そしてこの公募に応募したのは

自分が漫画を描く、ということは

どういうことなのか

改めて考えたかったからでもあります。

 

公募の結果はまだ出てませんが

これを一つの区切りとして

漫画製作に向き合おうと思っています。