タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

イルマリネンの花嫁が好きです

www.pixiv.net

 

初めてきちんと(?)二次創作をした漫画です。

 

pixivで作品を発表されている万野さんの作品

『イルマリネンの花嫁』

http://troupe.webcrow.jp

の二次創作ですが

これはとても神経使いました。

 

オリジナル漫画だと好き勝手描いてもいいところが

他の方の作品だとそうもいかず・・

 

リネンってどんな話し方するんだろう、とか

万野さんならどう描くんだろう、とか

いろいろ悶々と悩みながらネーム作りました。

 

もともと万野さんのサイトを覗きに行った時に

軽い気持ちで『今度ファンアート描いてもいいですか〜』的な

コメントを残したのがきっかけです。

 

言うが易し!まあ難しい!!

f:id:takechi-ll:20160427004105j:plain

↑万野さんの作風をめちゃくちゃ意識した線。

でも全然違う!!(そして線画だけで腕が痛くなった!!)

 

f:id:takechi-ll:20160427004515j:plain

f:id:takechi-ll:20160427004545j:plain

f:id:takechi-ll:20160427004616j:plain

 

その後サイトのほうで更新されてた漫画の中で

微笑むのはNG

ということが判明し

「しもた〜〜〜〜!!!!」

と叫んでしまいました・・・(後の祭り)

f:id:takechi-ll:20160427004129j:plain

↑なんも考えずに自分絵で描いたリネンさんとシアンさん

 

描いてみてつくづく感じたのは

二次創作は難しい

でした・・・・

 

でも多角的に漫画を見ることができてすごく勉強になりました!

ありがとうございます、万野さん!