タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

バレンタインの小話

www.pixiv.net

 

この作品、R18指定にするか悩んだ末、大人の漫画に・・・

 

なぜ悩んだかというと

乳がもろに出ているからです。

おっぱいばいーんです。

でもそんだけです。

f:id:takechi-ll:20160426232519p:plain

おっぱいくらいべつに全年齢指定でもいいかな〜とか

思ったけどpixivの基準がいまいちよく分からないので

ビビってR18にしました(^^;;

 

まあ情事の後というのもあってそうしたのですが

全く色気のない成人指定漫画となってます。

 

キャプションでも書きましたが

エスパー魔美基準なら大丈夫だよなあ。

つーか私が子供のころけっこうエロい漫画

ふつーに読んでたな、と改めて思いました・・・。

f:id:takechi-ll:20160426232601p:plain

ただ年齢制限をかけたので閲覧数はいつもより

伸びなかったように思います。

R指定の作品をずっと描いているのならもちろん別ですが

やっぱり自分の作品のカラーは統一したほうがいいのかなと

思います)

 

普段と毛色の違う漫画を描く場合そのへん気をつけないと

いつも読んでくださる方が不快になったり離れていったり

するので要注意ですね。