タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

クリスマスの小話1

www.pixiv.net

 

クリスマスネタの最後でショートストーリーをアップしました。

 

オリジナルの新作でしたが、相変わらず作り方がいいかげんで

ろくに設定も決めずネームを描きながら顔を考えました。

キリシマのことを理想の嫁だと思い込んでいるモロボシが

「いつも笑顔」と思っているのは単なる細目だと面白いなと思い、

最初描き始めた顔と変更して、キリシマを細目の女性にしました。

 

f:id:takechi-ll:20160428144007j:plain

ネームを作りながらキャラクターを作ったので

キャラが結果的に

ストーリーをひっぱっていったような気がします。

 

このお話はこんな適当な作りにもかかわらず、

アプリに取り上げていただき

たくさんの方に閲覧いただきました。

しかもキリシマかわいいというお声もいただき、

びっくりした記憶があります・・・。

 

一回こっきりの話のつもりでしたが

このあとシリーズとして描き始め、自分でもちょっとびっくりする

長編を描くことになるとはこの時思いもしませんでした。