タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

あの子の名前を出すかどうか

f:id:takechi-ll:20151126233107j:plain

 

最初に投稿した「あの子の名前」の名前を呼ぶシーンです

 

最初はご覧の通り、名前を伏せて表現しました

ここは実際の名前を呼ばせるかどうかけっこう悩んだのですが

読んだ方のペットの名前を当ててもらえたらいいかなあとか

悶々と考えて結局名前を出さずに表現することに。

 

でも二回目の改定バージョンは

 

f:id:takechi-ll:20151126233207j:plain

 

主人公は『マロン!』と名前を呼んでいます。

主人公の気持ちをより重視するには名前をリアルに出した方が

感情が伝わるかなあとか考えた結果なのですが、

今もどっちがいいのかよくわかりません。

 

漫画描くのってむずかしいなあとしみじみ思った作品です。

(しかし初期のだと登場人物みんな名無しだったなあ)

 

この作品は翌日pixiv漫画アプリに取り上げていただきました。

そのため普段よりとても多くの方に閲覧いただきとても嬉しかったです。

 

今までの作品の中で一番評価をしていただいたので、たぶんペットを

飼ったことのある方達に何かしら届いたのかなと思ったり・・・

 

コメントもペットの思い出を書いてくださる方が多くて、やっぱり

家族の一員なんだよなあとしみじみ感じました。

 

漫画を読んで泣いたという方もおられて、誰かの心に影響を与える

作品を描くことができたというのはとても作者冥利につきました。

 

できればくすっと笑えてなんか元気でたな〜という漫画を描けたら

いいなと思うので日々精進ですね・・

がんばろ〜