タケチweb

pixivでアップしている漫画の備忘録です。

2016-04-27から1日間の記事一覧

おまけの小話1

www.pixiv.net 嫁が欲しい話おまけ編です。 おまけなのですが、小ネタ(一ページ漫画)と ショートストーリーと両方描いていきたいと 思います。 投稿後気づいたんですが もし教会で結婚式とかだったら 結局指輪用意せんといかんよなと思いました笑 とりあえ…

恋愛下手な彼女の反応(牛乳石鹸良い石鹸編)

www.pixiv.net この作品は前回描いたとおり 本当は高校編と一対になってました。 takechi-ll.hatenablog.com 前回アップできなかった 残りを投稿した感じです。 ネタとしては独立してるので まあいっか〜と思います(いいかげん) 今回恋愛下手ではじめてち…

日向くんの青い嘘 キャラクター紹介

www.pixiv.net 青い嘘10をアップする前に キャラ紹介と年表を発表しました。 本編がよく過去編と現在がいったりきたり しているので、子供大地など いつ頃のことなのか 自分で描きながら頭がごちゃごちゃするので 年表を描きました。 いや〜〜すごい汚い字…

恋愛下手な彼女の反応(高校編)

www.pixiv.net この話も講談社fesに応募しました。 青梅を描きながらたまに息抜きで描いていたので ネームだけ出来上がってた感じです。 本当は後日発表する「牛乳石鹸良い石鹸編」も 一緒にまとめるつもりでしたが 締め切りに間に合わないので (目が死んで…

青梅のなる頃6 ようやくアップして

www.pixiv.net 悶々と悩みながらできた話でしたが アップするのも手こずりました。 Web用に加工する作業が 今までで一番量があるためなかなか 終わらない・・・・ 未だPhotoshopをうまく使えません・・・ 単に能率よくする作業ができてないからなんですが 眼…

青梅のなる頃5  父親と父性

www.pixiv.net 今更ですが自分の漫画について 本来漫画で表現したことが全てであって あとからこんなふうに つらつら説明すんのはどうなんでしょうね・・・ 蛇足もいいとこですかね(すんません) でもまあ書くことで整理整頓して 今後の製作に役立てようと…

青梅のなる頃4 母親と母性

www.pixiv.net バレンタインの小話が出来上がった頃、 次作を読み切りで最終回とすることに決めたのですが、 1でも書いたとおり、 本来の流れならあと3、4回は 小話で作れる長さなので 一つの話にするのにけっこう四苦八苦しました。 家族がテーマなので …

青梅のなる頃3 伏兵登場

www.pixiv.net このシーンを描いた時、お局さんのキャラクターが出来上がり あるエピソードが頭に浮かびました。 その話は青梅には展開上入れることができなかったので おまけ漫画で独立して描きたいなと思います。 ただけっこうシリアスな感じにもなりそう…

青梅のなる頃2

www.pixiv.net このへんのネタは新年会の小話で入れたかったけど 入らなかったので今回使いました。 キリシマの小説家としての評価は 『マイナーだけど固定ファンが多い』 って感じでしょうか。 青い嘘が長くてしかも迷宮に入ってたので、 消去法でこの青梅…

青梅のなる頃

www.pixiv.net pixivの企画公募『講談社スカウトfes#4』に応募した作品です。 この公募に参加するために、嫁が欲しい話のホワイトデー編を 取りやめて読み切りを作りました。 本来の流れでいえば、バレンタインの小話→ホワイトデーの小話 →プロポーズの小…

スカート丈について考察するらくがき漫画

www.pixiv.net スカートはお好きですか。 私は好きです(目の保養) そこから出る女の子の足も好きです。(煩悩) これは「青梅のなる頃」という長編漫画を描いてる合間に 描いてた落書き漫画です。 青梅が長くてしんどかったので、こ〜ゆうなんも考えずに …

イルマリネンの花嫁が好きです

www.pixiv.net 初めてきちんと(?)二次創作をした漫画です。 pixivで作品を発表されている万野さんの作品 『イルマリネンの花嫁』 http://troupe.webcrow.jp の二次創作ですが これはとても神経使いました。 オリジナル漫画だと好き勝手描いてもいいところ…

バレンタインの小ネタ(日向くんの青い嘘)

www.pixiv.ne バレンタインの落書き漫画。 本編が話が進んでないので過去のバレンタインの話を描きました。 全然甘い感じもなく、いつもどーりの色気のない小ネタです。 この漫画は他の作品と並行して描いてたのでバレンタインより だいぶ早く仕上がってまし…

バレンタインの小話2

モロボシに関しては女友達ってないと思います。 (友達といいつつ女としてキリシマをずっと見ていたと思われ) なんか恋愛体質っぽい気がします。なんとなく。 www.pixiv.net